デグーのうどんちゃん

メスデグーのうどんちゃんの飼育記録です。まったり更新します(^ω^)

うどんちゃんと芸の話

今回は、うどんちゃんの芸の話です(^ω^)


デグーちゃんは、げっ歯類きっての頭の良い子で、簡単な芸ならすぐに覚えてしまいますd(^_^o)名前の認識もしているようで、呼ぶと遠くからでもやってきます(^^)


うどんちゃんが覚えてくれたのは、膝に乗る、ハウスの2つです(^ω^)




特にハウスについては、部屋んぽの後などで、自分でケージに帰ってくれるので、是非習得にチャレンジしてみて下さい(^ω^)


コツとしては、大好きなおやつを顔の前にちらつかせて、ケージまで連れていき、ケージに入ったらあげるを繰り返します(^^)


慣れてきたら、指でケージに差し、ハウス♫とデグーちゃんに指示をし、ケージに入ったらおやつを渡しますd(^_^o)これを繰り返していると、うどんちゃんは覚えてくれました(*^_^*)




今回は、この辺で(^ω^)