デグーのうどんちゃん

メスデグーのうどんちゃんの飼育記録です。まったり更新します(^ω^)

うどんちゃんと回し車の話

今回は、回し車の話です(^ω^)


現在、うどんちゃんに使用して貰っているのは、三晃さんの、サイレントホイール25です(^^)




メタルサイレントと迷ったのですが、メタルサイレントですと、怪我をしてしまう可能性があるとの事で、プラスチック性の、サイレントホイールを採用しています( ´ ▽ ` )(現在、メタルについても、挟まれ防止用の補助具も出ているようです(^^))



デグーちゃん全般に言えると思うのですが、結構な速度で回すため、サイレントと言っても若干音が気になります´д` ; それでも、楽しそうに回っているので、ストレス解消には役立っていると思います(^ω^)



撮影中、うどんちゃんに気がつかれ、マッサージモードに(回すのを止め、じっと待たれます);^_^A か、可愛い⇦*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最近、両側からのマッサージを覚え、こんな至福顔を見せてくれます(*^_^*)




まだまだ親バカが続きますが、今後とも宜しくお願いします(^ω^)

今回は、この辺で(^ω^)