デグーのうどんちゃん

メスデグーのうどんちゃんの飼育記録です。まったり更新します(^ω^)

うどんちゃんと回し車の話②

今回は、回し車の話②です(^ω^)


以前、サイレントホイール25について記事を書かせて頂きましたが、今回は、メタルサイレント25についてです(^^)



現在、うどんちゃんの安全性の観点から、プラスチック製のサイレントホイールを使用していますが、単頭飼いであれば挟まれなどの危険性は減るとの事で、お試しで購入してみました(^ω^)


うどんちゃんに使用感を確認してもらうと、サイレントホイール同様、楽しそうに回し始めましたd(^_^o)挟まれの確認ですが、見ている感じでは大丈夫そうですが、尻尾について少しだけ不安が残りましたσ(^_^;)ですが、基本的には問題無さそうで、音については、サイレントホイールよりも静かに感じました(^^) 気をつけつつ、使用してみようと思います(^ω^)



今回は、この辺で(^ω^)