デグーのうどんちゃん

メスデグーのうどんちゃんの飼育記録です。まったり更新します(^ω^)

うどんちゃんと砂浴びの話

今回は、砂浴びの話です(^ω^)


デグーさんの生態上、水浴びはご法度であり、体の汚れを落とすには、砂浴びをさせる必要があります(^^)砂浴び後は、毛質がもふもふになり、飼い主さんにも嬉しい特典になります( ˙-˙ )⇦





画像の通り砂浴びについては、ケージ内ではやらせておらず、100円均一で購入した瓶に、三晃さんのデグーサンドを適量いれ、2日に一度のペースで浴びてもらっています(^ω^)当初はケージ内に設置していましたが、糞尿の関係で常設は難しく、このような処置となりました(^^)教えてもいないのに、転がってハイテンションになる様子は、見ていて癒されますよ(^ω^)


今回は、この辺で(^ω^)