デグーのうどんちゃん

メスデグーのうどんちゃんの飼育記録です。まったり更新します(^ω^)

うどんちゃんと餌の話

今回は、うどんちゃんの食事の話です(^ω^)

うどんちゃんの食事は、主食チモシー山盛り、副食にペレット2種類、おやつにえん麦と、乾燥野菜を与えています(^^)


チモシーは、瓶の中に多めにいれ、2日おきくらいに新鮮なものに取り替えます。副食のペレットは、1日に5粒ずつ計10粒を、朝、夜に分けて与えています(^ω^)

おやつのえん麦と乾燥野菜は、膝に乗ってもらう合図、ハウス(ケージに戻って)の合図や、きまぐれ⇦に与えていますd(^_^o)





食事については、基本的にはチモシー、ペレット中心で良いようで、糖が含まれるものは、基本的には与えない方が良いようですd(^_^o)

健康に長生きして貰うために、しっかり守ろうと考えています。



今日は、掃除の日で、ベッドの交換を行いました(^ω^)



今日は、気分を変えてブラック!ψ(`∇´)ψうどんちゃんもなんだかセクシーに見えます( ˙-˙ )⇦




今回は、この辺で(^ω^)