デグーのうどんちゃん

メスデグーのうどんちゃんの飼育記録です。まったり更新します(^ω^)

うどんちゃんと芸の話②

今回は、うどんちゃんの芸の話②です(^ω^)


うどんちゃんの膝のり、ハウス♪の話を以前紹介させて頂きましたが、最近は、ターンの習得にもチャレンジしています(^ω^)


ユーチューブに、ハウス&ターンの様子をアップしてみました( ´ ▽ ` )ノ



うどんちゃんのハウス&ターンです(^ω^)


コツとしては、芸をする=おやつが貰えると認識させることで、デグーちゃんは、頭が良い為、反復して練習を繰り返せば、一週間もすれば覚えてしまいます(^ω^)


楽しんで覚えてもらう事も重要で、コミュニケーションの中で、遊びながら覚えてもらえば、デグーちゃんのストレスにもなりにくいと考えていますd(^_^o)


芸達者なうどんちゃんに惚れ惚れする毎日ですが( ˙-˙ )⇦、コミュニケーションの時間を沢山とり、より仲良くなっていきたいです(^^)




今回は、この辺で(^ω^)