デグーのうどんちゃん

メスデグーのうどんちゃんの飼育記録です。まったり更新します(^ω^)

うどんちゃんとこむぎちゃんの話

今回は、うどんちゃんとこむぎちゃんの話です(^ω^)


こむぎちゃんを迎えいれてから、こむぎちゃん中心の記事を書けておりませんでしたので、こむぎちゃんのご紹介を致します(°▽°)



まず、こむぎちゃんのチャームポイントは、長いまつ毛(*´∀`*)




デグーちゃんは、全般に長いまつ毛をしておりますが、こむぎちゃんは特に長い気がします(*゚∀゚*)

そのため、どこか眠そうな感じの顔になり、とっても可愛いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾⇦⇦


続いて、ペレットを食べる姿(*゚∀゚*)



美味ー美味ーと、目を細めて食べる姿は、疲れも吹っ飛ぶ可愛さです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾⇦⇦



しかし、そんな可愛いこむぎちゃんですが、餌の時間は、別デグーに∑(゚Д゚)

ぷぃぷぃ近寄るものを威嚇します(*_*)

最近覚えた、こむぎガードの様子がこちら(´-`)



こむぎちゃん。。誰も取らないよ(´;ω;`)

うどんちゃんより、ちょっぴり食い意地の張っているこむぎちゃんでした( ´∀`)


話変わって、最近新しいグッズを購入したので、ご紹介を( ´∀`)



レインボーさんの、ちびもっくです(°▽°)


早速使用感を確認してもらいました(*´∀`*)



暖とつの下に設置してみたのですが、うどんちゃんもこむぎちゃんも気にいってくれたようで、くっついてぴるぴるじゃれている事が多いです( ´∀`)


寒くなりましたので、温調には気をつけたいですね( ´∀`)


今回は、この辺で(^ω^)